地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

お好み焼き

そういうことで昨日はマンタと山下君との3日とで自分がいつも行くお好み焼き屋に行ってきた。
マンタは今回交通費込みで2万しか持ってきてないらしく金欠なので自分と山下君の2人の割り勘で出してやった。昨日キクチさんが来てたそうだけど同じように割り勘にしたそうだw!土曜にウチのバイト先に来てエドインにも言われてたし、自分が言うのもアレだけどお金は大切にし~や~せっかくの実家暮らしなんだからw!大阪でも買えるらしいのにわざわざ東京でけいおん!のムギちゃんのfigma買ってる場合じゃね~ぞw!

まぁ、そういうことでお好み焼き屋!
いつもは自分の知り合いがメチャうまいので作ってもらうんだけど、今回は初めて自分がもんじゃ焼き作りに挑戦した!電話で途中聞いて何とかうまくできた(と思うw)!!
山下君が京風のふっくらお好み焼き作ってくれたけど、火が通ってるか心配な自分とマンタがその場で潰してよく焼いたのでショック受けてたwwww
んで次に自分がこれまた初めてチヂミ作ってみた!これは簡単に出来たな~!
最後に食うだけで作ってる最中は携帯いじってるだけのマンタに本人が頼んだソバメシ作らせた!その時の一枚!!
s-マンタ
なんかTシャツも撮って欲しいのかわざわざパーカー開けて指定されて撮ったwwwどうやら昨日ふたば学園祭の時に買ったTシャツらしい・・・・。
まぁ、ソバメシはうまかったよ・・・・というか最初にこれまた自分のいつも一緒に来る友人に電話して聞いたんだけどwでも最初に肉を焼いてその後に野菜、ご飯とソバを焼くって順番教えて順番通りに焼いてはいたけど肉鉄板に乗せたら直後に野菜投下とあまり意味が無かったようなw

最後に店の中国だか韓国人の愛想のいいお姉さんにいつも来る人に電話で作り方聞いたと世間話的に言ったら『作り方カード出し忘れてすみません~』と申し訳なく言われてデザートサービスしてもらった!まぁ、コーヒーゼリーだったんだけどコーヒー苦手なので山下君に食ってもらったけどw!

そういえば来る前にアキバに一人で行った。東方のFigmaをカナダ人のアフロマンが50ドルで注文するみたいな事言ってたので安かったら送ってやるよと思ってみたけど、どこも売り切れてた・・・。出たの先週だったはずなのに・・・?レンタルブースのトコ見たけどどれも9000円台とかなんですけどwあながち50ドルだとカナダまでの手間・運搬費とか考えると安いくらいかもしれないと判ったw
UFOキャッチャーのミクはそこだと3000円台だった。安いのか高いのかイマイチ判んないね、景品だと・・・
UFOキャッチャーの景品の初音ミクが凄い件

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<希望! | HOME | ビア会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
