地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TV到着♪

そんなことで昨日ツイッターで半実況の感じでつぶやいてたけど、やっと我が家にREGZAちゃんが来ましたよ(やっとと言っても注文した翌日だけどw)!!
いや~でかいね箱が!ただでさえでかいのに注文の時に何か要望ありますか?の欄に『精密機械なので包装ガッチリしてください』と書いたせいかさらに別のTVの名前(パイオニアだったw)のダンボールでガッチリ固められて届いたw!
こんな大きさ
s-2010_0512manga0002.jpg

ちょっと判りづらいかなw?自分と比較するとこんな感じw
s-2010_0512manga0001.jpg
立てると腰以上の大きさだw!普段箱は捨てる派なんだけど、こういうのは取っておかないとのちのちマズイと判ってるので押入れに無理やりねじ込んだw!

セッティングして、Bカス入れて(さっさと廃止にしろw)、いざつけてみた・・・・・

TVで感動する日がくるなんて・・・w!

大きくて、あまりにキレイで驚いたw!地デジ自体はCATV経由で前のTVで観れたんだけど、それだと一回り小さく表示されてた。でもこのREGZAたんは違ったw!画面いっぱいにあのキレイな画像で観せてくれたw!キレイすぎる!
この日の為に前日にPS3用のHDMA端子買っておいたのでそれでエヴァ序のブルーレイを観てみた・・・・

アナログでもキレイに感じたのに

さらにその上をいく美しさw!


あとPS3起動させたのでついでにPS3のゲームをちょっとやってみた!画面がキレイなのは判ってたけど、この手の液晶は遅延が起こるとよく聞くので試してみたかった。5分ほどやってみたけど主な遅延は一切感じなかったので良かった!REGZAはゲーマー向けに色々と遅延無くそうとしてるらしいの知ってたのでそれもREGZA買う要因の一つでもあったのだw(一番はHDDレコーダーも東芝でリンクさせたかったというのもあってw)
箱〇用のHDMA端子も買って試してみるような事を相談した知り合いに言ったところ『お前の360HDMA端子付いてないタイプだぞw』と言われて確認してみたらたしかにそうだったw!まぁ、特に今はゲームやろうと思わないので構わないけどw

その後DVDのドルアーガためしに流してみたけど、ブルーレイの後のDVDはけっこう画質的にキツイもんがあるんだな~と判ったwちょうどそれ試してる時に『けいおん!!』やってて地デジで観てみたけど、そっちの方が全然キレイだったし・・・。(まぁ、ドルアーガはDVDしか出てないので確認のしようがないけど)PS3にDVDの補正機能あるらしいのでその確認もあったけど画質にそんなに詳しいわけではないのでイマイチ通常のDVDプレイヤーとどう違うのか判んなかったw

最後にこれ観た!
s-2010_0512manga0003.jpg

ジョーカーさんの

シワまでクッキリと判りましたw


ウチの親父が子供の頃に自分の爺ちゃんがTV買ってくれたのが今の天皇陛下のご成婚の日だったらしいw町にTV自体があまりなく近所の駄菓子屋でお菓子買うと見せてくれてて、自分の家に来た時はメチャ嬉しかったような事子供の頃に聞いたことあったけど、今の自分の気持ちはその時の親父に近いかもしれないw
配達の人が持ってきてくれた時にあまりに大きいので嬉しくなって喜びメチャ抑えるのに必死だったもんwいや~これは5万4915円(5年保証込み)だったけど、その価値は十二分にあるなw!
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<持ち込み日 | HOME | 日本語版>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
