地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

映画ラッシュ

そういうことで今月は映画『アイアンマン2』の公開ですよ!そういうことで今宵はアメコミ映画について語るw!

マーベルの映画が今のようにヒットし出すキッカケになったのは個人的には『ブレイド』じゃないかな~?と思うんだけど、どうなんだろうな~?
それまでアメコミの映画って基本的に絵のままの格好を俳優さんがコスプレするって感じのばかりだったけど、ブレイドで現代風に大胆に変えるって感じだったように思えたんだけど・・・?
それでそのさらに進化系が『X-MEN』だと思う。初めてウィーザード(アメコミ情報誌)でその写真見たときは驚いたな~!コミックのような黄色などのタイツではなく(映画の中でもウルヴァリンがそれっぽいこと比喩してたねw)、黒のラバースーツのような感じでメチャかっこ良かった!
今は亡きトライソフトのアキバ店の店長と新宿店のアメコミ担当だったウチの従姉弟と同じ担当で今はこの前瓦屋てんて~のイベントで売り子やってた人と自分の4人で昔よくイベント行ってたんだけど、丁度『宝島』で動く映画版のX-MENの映像観て超驚いたw!正直ウィーザードの写真では見てたけど『こういうのってあっちではよく製作中止とかあるし・・・』とか思ってて話半分程度にしか見てなかっただけに驚いたwマグニートが車弾き飛ばすシーンとかメチャ燃えたな~!映画も予想以上に面白かったし!

んで、その2年後にスパイダーマンが来るんだよね!さすがにスパイダーマンのコスチュームは変えてこなかったねwこれは変えちゃダメだしね~w!スパイダーマンは1に続いて2もメチャ面白かったのに3は何であんな出来に・・・・OTL何かイマイチ面白いと思えなかったよな~・・・。敵(サンドマン)が最後改心したような感じに良い〆で終わってたけど、銀行強盗の件とか全然片付いていなかったしwやっぱり敵はベノム1体で、ハリーと仲たがいしつつも共闘するって感じでやった欲しかったね!さすがに詰め込みすぎでしょ・・・。

んで次の年にX-MEN2とハルクだっけ?アン・リー版のハルクはな~・・・・。自分が所属してたネトゲのチームの人ら10人くらいで行ったんだけどみんな途中で寝ちゃったくらい詰まんなかったw!ヒロインが主人公のバナー庇ってるのに親父に通報したりとイマイチ行動原理が判んなかったよな~・・・・まぁ、DVDはBOX買ったけどw
あ、この年は同じく公開されたデアデビルがメチャ面白かったな!アレいまでも大好きな映画なのに何で無かった事にして作り返すのだろうな~?やっぱりそれでスピンオフで製作されたエレクトラのせいか・・・・wあれはヒドかったw!

まぁ、そんなことでファンタステックフォーなども次々製作されてついにはマーベル自身が映画制作に乗り出して『アイアンマン』『ハルク』『ソー』『キャプテンアメリカ』そしてそれらのヒーローが一大総出演の『アベンジャーズ』がいよいよできるんですな!なんか昔の東映まんが祭りを思い出す展開でちょっと嬉しくもなるし、これ失敗すると一気にまた下火になるのかと考えると恐ろしくもある(まぁ、それはないだろうけど)

アメコミ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コートジボワール戦 | HOME | ブレイクアウト>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
