地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

ドルアーガの塔

先月からドルアーガのDVDをほぼ1000円で買ってて、ついに第1シリーズが全巻揃ったので第2シリーズに突入した!TV版では第1シリーズの途中までしか観てなくて、何となくしか終わり方知ってなく、第2シリーズは予備知識0な為にメチャクチャ楽しめた!

第1シリーズのラストで自分の兄とヒロインに裏切られて1階まで落とされて終了という衝撃のラストwから半年!前作以上の色々な陰謀やら謎やらが盛りだくさんで、お尋ね者になって追われる様に塔に再び上る事になった物語の始まりは本当に素晴らしい!やっぱりファンタジーの始まり方はこうでなくてはな!指輪物語のように敵からの逃亡から始まったり、ベルガリアードでもガリオンを狙う敵からの逃亡からいきなり旅始まったしな~!

パーティーも一新されて、前作の仲間ではなく前作で最後に裏切った兄貴のパーティーの仲間(この仲間も同時に主人公の兄に裏切られた)+αって感じでいいな!前作では主人公の兄に恋心抱いてたけど、それを利用されてたと最後に裏切られた時に気付いたほっちゃんがやるファティマが今回はメインヒロインに来るのかなw?正直ツンデレ要因なのでメインヒロインのカーヤよりもファティマの方が全然萌えるなw!今回はこの恋の三角関係っぽい事もありそうで面白そうだな~!

正統派ファンタジーアニメとしてはメチャ良い出来ではあるな~ドルアーガは!自分は980円で買ったけど、定価7000円以上らしく、その価格ではちょっと・・・・w。2話で7000円台はいくら特典ついても高いッす!

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<公開日 | HOME | 梅雨>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
