地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

コミケ3日目~開幕前・編~

思い出しつつコミケ3日目のことを書くか~!

たしか前日まで昼起床の生活してたから早めに寝ようと前日夜は頑張ったけど、NHKで金田伊功さんの特集から戦争マンガの特集の連続コンボで眠れなくなったんだよな~w!戦争マンガの特集はそんなに興味無く流れで見てたけど、アメコミ作家のジョー・キュバートが出てから一気に観るようになってしまって気付いたら1時過ぎてたんだな~w!その後2時前には何とか寝れて、起きたら5時30分くらいだった!数時間とは言え寝れたので良かった!寝ると寝ないではあの暑さの中では全然違うからな~!

そういう事で準備は前日にやってたのでゆっくりまったりしつつ、6時30分に家を出る。もう駅に着くまでで汗ダクのクソ暑さ!今回の暑さ対策の為にサントリーのDAKARAの1.5リットルのペットボトル2本を3日前からガチンガチンに凍らせておいたおかげで助かったな~!ほかにも一応数本のペット持っていってたけどね♪

んで、大して人のいない電車の中で前日に買ったラブプラス+を賢者モードでやりつつ新宿へ向かうw!途中チケットを持ってるマンタから『9時過ぎに遅れてしまいそうです』みたいな事をメールしてきたので『どうぞごゆるりと。オレは灼熱の地獄の中で待っています』と返信すると『8時半くらいには何とか行けそうです』と返ってくる・・・この急かせたメールが後々助かる事になるとは思ってもいなかった・・・w!

新宿に着いてから時間潰しと体力補給の意味合いをかねて小田急の入り口にあった朝ごはんの店で納豆定食を食った。最近サラリーマン向けにこういった店増えてるらしいけど、たしかに安くてうまいからこれは納得するわな~!松屋は好きでよく行くんだけど、ミソ汁があまり美味く感じないので大体飲まないんだけどここのミソ汁は美味かったな~!小田急はもっとこの手の店を小田急の駅構内に増やしてくれ~!箱根ソバばかり入れなくてもいいだろ~w!

そんなこんなで山手線に乗って浜松町へ!そこからバスに乗ってビックサイトへ向かういつものパターン!途中にぽかぽか(さげまん)から道に迷ったり、時間間違えて10時過ぎに会場に着くとのメールが来る。一応チケット入場できるように瓦屋A太先生から余ってるやつ回してもらう様にはしてたけど使う事は無くなった。しかし、そのやりとり中に入場が9時だということを知る・・・・あれ?マンタから自分は入場は9時30分までと聞いてたんですけど・・・余裕持って出てて本当に良かったよ~!でも、マンタがコピー紙忙しいのでチケットは会場でしか渡せませんと言ってるので会場に着いてもマンタが9時に間に合わなかったら入れないことが確定するという危機に突入したのを実感するw!wとかつけてるけど、あの当時は本当に焦ってたな~!

バスの中で10代のDQN集団がいて、自分ら犯罪自慢してて凄かった!ああいった人種はまだいるんだな~・・・どこの田舎から出てきたのか?ってくらいの貴重的な格好をした人種だw。まぁ、予想通りコミケ会場じゃなくてその前のお台場のフジTV前で降りてたけどw!
でもその中の一人が鮫の恐ろしさを語ってたのには笑いそうになった。『サメは恐ろしいんだぞ!ジョーズとか見たか?銃とか効かないんだぞ!恐ろしいよ!』と物凄い力説してたw!いや、サメは恐ろしいの判るけど、ジョーズは映画でしょw!まぁ、そんな感じで自分的に和んで会場に着いた。

会場に着いたのは8時35分くらい。マンタに連絡したらまだ電車の中だそうで本気で焦った!リミットがどんどん近づいてる中会場に着いたけどどこですか?みたいな暢気な電話来る。マンタは上のサークル入り口、自分は地価のサークル入り口にいたwクソ暑い中太陽に晒されて待ってるワケないだろ~w!そういうことでやっと会えてギリギリの8時52分に入れた!ちなみに一緒に入る予定だった菊池さんはマンタが10時くらいに入れる云々伝えてたので入れないこと決定。さらにチケット渡してなかったので(自分のように会場で渡す予定だったらしい)、この時点で一般入場となってしまった・・・。

そういうことで怒涛と数年ぶりの再会のコミケ3日目~開始・編~は明日へ続く~!

同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コミケ3日目~開始・編~ | HOME | んなことで>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
