地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

コミケ3日目~開始・編~

そいうことで今日は怒涛と再会のコミケ3日目の開催中の話

なんとかギリギリ入れたけど、マンタが全然コピー誌ができてないような状態。コピーすらしてないのでコピーに行きたいやら、菊池さんにチケット渡さないといけないのでサークル入場入り口にいかないといけないなどてんやわんやの状態。ちなみにチケットは10時に渡しに行こうとしたけれど、その通路封鎖されててスタッフの人に渡すの諦めるように言われたそうだ・・・。

自分はサイド1でエドインとあきまんさんとアルタくんに挨拶に行き、ウチの本渡してサイド1の本貰ったりした!ありがとうございます~!サイド1は凄い荷物の量だった!シャレにならないね、あの量はw!前日に山下君からエドインが助っ人要員必要としてるとメール来たのでぽかぽかと一緒に行こうと相談してた。でも、正直まだ開始前はまだそんなに要員って必要だったのかな?って思ってたけど、それは後々判る事になったw!
その後瓦屋A太てんて~に挨拶に行って、チケットの事を話して使わなかったけど感謝を伝えた。瓦屋先生のとこは人数足りなくて2人でやるらしく、実は自分にヘルプのメール来てたけどサイド6本販売の事があってお断りした経緯あったんだよな・・・。冬はもし行けそうだったら今回の感謝の意味も込めて手伝わせてもらいます。瓦屋先生と一緒にやってたのはもう10年来の友人であとから話したけどメチャ忙しかったらしい・・・
ちょっと気になってたアニメ制作会社P.A.WORKSさんの10周年記念の同人誌がすぐそばのサークルだったので買おうかなと思って覗いてみたけれど・・・とてつもない列が出来てて諦めたw!天使ちゃんマジ人気w!

まぁ、そんなこんなでコミケが始まった~!ちなみにコミケ始まる時って拍手あるんだけど、東ホールのウチの方では誰かフライングで拍手した為にみんな1回拍手が起こったんだよなw!時計見るとまだ9時57分とかだしw!誰だよフライング拍手したのはw!確信犯か、それとも素で間違えたのかw?

マンタがコピーしに行ってるのでその間に自分はサイド6本並べて待ち状態で1人でいる状態。そこに回ってくる準備会の人達。『見本本の提出お願いします』と言われてマンタにさっそく電話。何かワケ判んない事言ってくるし、会場の始まってすぐの怒号で全然聞こえない状態w!察してくれたのか後で最後に来ますと言ってくれてよそに回ってくれたので助かった・・・・けど15分位して最後に回ってきてくれた時にもマンタは帰ってきてなく、かなり待たせてしまうことになる。最後戻ってきた時キレちゃったもんw♪せめてそうなら最初に言ってて見本誌のシールとか用意だけでもしててくれ~!筆記はこっちでやるから~!そんなこんなで書いて出したので改めて販売できる事に!ちなみにマンタのコピー本はまだ未完成なので販売できませんw!

改めて見たけど、前のサークルがコスプレサークルで凄い状態の女性ばかりだったな・・・w!あれは一歩間違うと痴女じゃないかというくらいの女性がDOAのカスミのコスで目の前のスペースにいたw!半乳出して、パンツ丸出しの状態だったからなw!しかもパンツはTバック状態w!さらにちょっと横にはパンツ丸出しの看板高く掲げた人もいたし・・・w!後から来たある人がためしにちょっと先にいたエヴァのコスプレDVD集買っててマンタが凄い羨ましがってたw!あと、その列の入り口の一番角にうしじまいい肉さんがいた!

そういうことで11時過ぎあたりにぽかぽか(さげまん)から電話かかってきた!今回は孫さんが直々に了解したらしいソフトバンクの人がアンテナ持って会場に来てたので電話が繋がった・・・・数回に1回だけどw!ぽかぽかが圧倒的な人の量の圧されて場所が判らないようでイスの上に立って探してたけど、気付いたら目の前にいたw
いや~ぽかぽかとは6年ぶりの再会だよ!メチャ懐かしいな~!そういうことで話したいのも半ばにサイド1の方に連れて行った!その時のエドインの尋常じゃない忙しさといったらなかったな!手伝おうにも何していいのか判らずに軽く紹介と挨拶してまたマンタのサークルに戻った・・・。
ぽかぽかに昔自分が江川さんから貰って、タバコ自分は吸わないのでいつの日かあげようと思ってたスト2のジッポあげたり、色んな話をしつつまったりとしてたら菊池さんが死んだような状態で来たw普段部屋の中での仕事の為にここまで日が照ってる場所に晒されたのは今夏初らしい・・・。山下君は『ウチのマンタがすみません!』とメチャ土下座して謝ったそうだwまだ半分くらい凍ってたDAKARAをあげた。やっぱり今回乗り切れたのはDAKARAのおかげだなw!ぽかぽかもメチャ飲んでたしw!

この辺までがコミケ開始からお昼までのお話。明日の~コミケ・終了編に~続くw!

同人 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コミケ3日目~終了編~ | HOME | コミケ3日目~開幕前・編~>>

この記事のコメント

本当に即土下座したわー
2010-08-26 Thu 00:55 | URL | や #z8Ev11P6[ 編集]
m9(^Д^)プギャー ・・・・って今回は本当にマンタが悪いんだけどw!
2010-08-30 Mon 17:08 | URL | ro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
