地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

トイストーリー3

そういうことで今日は今世紀最高の映画の一つとオレの中ではなった『トイ・ストーリー3』の話。
今世紀最高と言っても、この映画は123と連続でということです。さらに付け加えるとただ単に3作を一緒に観るのではなく、劇中は今自分たちと同じ時間(月日)が流れてて1~3の公開年のままの流れで観たという事で。トイストーリーの最初はアメリカで95年、今回の3までに15年の月日が流れてるけど、作品内でも同じ時間が流れてて子どもだったアンディも大学生になり家を出るのでオモチャ達とどうなるかが物語の大きな選択。

まぁ、以下はそういう事で超ネタバレなんでw!くれぐれも観てない人、もしくは今後観る予定の人は見ないで下さい!
ラストシーン


もうね

この別れのシーンで泣きましたよw


実は書いてる最中の今現在も思い出してウルっときてしまってるw!映画でここまで泣けたのは初めてだぞ、オレw!その後バイトだったので焦ったしw!

正直自分の予想としてはアンディが大人になり結婚して子どもができて、その子どもにオモチャは受け継がれるとばかり思ってた!劇中でもバズが似たような事言ってたしね!
でも、それでは2の時におもちゃは遊ばれてこそおもちゃだ!のテーマから外れると思っててそうなると・・・と思ってたら案の定の別れか・・・。でもまさかおもちゃ全員との別れとは思わなかった!ウッディは残るかな?と思ってたけどアンディを欲しがる女の子の顔見て渡す事を決意して、ウッディの事説明しつつ女の子と最後の遊びをするアンディの姿~車で去るの流れは凄すぎる!
正直ピクサーの親会社のディズニーならアンディの子どもに受け継がれるENDにしてたと思うw!しかしそれではその間(アンディの結婚~子ども誕生)に屋根裏とかで閉まわれてる事になるので、ピクサーはあえてその安易な展開から逃げずに、アンディとの別れという展開を選んだんだろうな・・・。

ピクサーはこの後もトイストーリーの続編製作するかもしれないけど、この感動を超えれるのかが心配だw!ピクサーの今の体制なら安易な続編にだけはならないのは判ってはいるけど、正直・・・・正直もうこのトイストーリーの続編は作ってほしくない作品だなw!
映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒックとドラゴン | HOME | リライト>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
