地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

βサービス開始

FF14のβテストが一昨日より始まってるようですね・・・・。
自分はもうFF11でこの手のネトゲは懲りたので(時間のみがガンガン吸い取られる。ニート超有利w)やる予定はまったくないのですけど、高スペックのPCの性能必要らしくウチのPCだとどの辺りまで動くのかが気になりますw!

何かサービス開始時間に2ちゃんの実況板見てたら案の定落ちまくっててワロタw!スクエニ8年前のあの3日間のリトライ祭の教訓生かされてね~w!FF11サービス開始日にアクセス集中してしまって、ログインすらできない状態だったw!できてもまともにプレイできない状況だったw!自分はPS2用のハードディスクが届いておらずに参加したのは2週間後くらいだったけど、それでも急に緊急メンテとかでしょっちゅう落とされてたw!

FF14では各板で分散するようなアナウンスが時々されてるw!こんな感じらしい~

Cornelia:コーネリア  FF1 ニュー速 アニメ板 FF11経験者
Kashuan:カシュオーン FF2 FF11未経験者
Gysahl:ギサール    FF3 リーマン
Mysidia:ミシディア   FF4 日本人のりこめー ニコニコ mixi twitter
Istory: イストリー    FF5 VIP
Figaro:フィガロ     FF6 ネ実 ふたば(img) 
Wutai:ウータイ     FF7 ゲハ速 ピアキャス
Trabia:トラビア     FF8
Lindblum:リンドブルム FF9 外人のりこめー ふたば(may) 世界設定を語るスレ 旅団七龍
Besaid:ビサイド     FF10

Wutaiサーバーにゲハ板住民送り込まれてるようになってるけど、やっぱりそこでもゲハ戦争するのかなw?

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<根性だよ♪(虹野さん風にw | HOME | コミケ終了後>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
