地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

めぐりあい・アキバ

そういうことで今日はinqueちゃんとアキバでデート2人で遊びましたw!

このブログ読んでる皆さんにinqueちゃんが誰なのかわざわざ説明なんて不要かもしれないけど、説明するとカナダに住んでる日本好きな女性です!
そもそもの出会いは4、5年位前のサイド1で知り合ったwよく恐竜のようなパーカー着た男の子とデブキャラとチンコのような子供描いてるので、ウチでも描いてもらおうとそのキャラの絵とウチのサイトのHPを貼ったら来てくれる様になったw女性なのはある日堺まちゃあき版の西遊記のDVD発売記念のイラスト描いたら反応あったので『カナダでも放送されてましたか?』と聞いたら『私は観た事無いけど、私のボーイフレンドの友達ならこの作品知ってると思います』と返って来たので判ったw
その後メルアド教えてと言われたので教えたら自分の写真ガンガン送ってくれるようになったwそして2年前にここ最近話題のfacebookに招待してくれてさらに交流が深まって今日に至るw

約束は1時だったんだけど、12時にアキバに到着してしまって色々と時間潰してたらもう1時まで10分前で驚いて向かったw!んで、待ち合わせ場所のヨドバシの前で待ってたら写真通りの子が来てくれたんだけど

メチャクチャ可愛かったwwwwww!

いや、写真やフィギュアスケートやっててその動画facebookにうpしてるので顔知ってはいたんだけど、会ったらマジで可愛かったwロングの髪に何かキラキラするもの振りかけてるようでさらに効果は抜群だw!フィギュアスケートやってるだけあってスタイルも抜群だしなw!
会ってすぐに英語で話しかけてこられてちょっとビックリしたw第二原語のような感じで原語のとこにイングリッシュ、日本語ってされてたからある程度は会話できるかなと思ってただけにw(まぁ、片言ながらできたけど。よくTVとかで外人がやってる『アリガトウ』とかの感じでw)。自分もアメコミ大好きとは言えそこまで自信なかったけど、話せば結構通じたw何かあっちにつられて英語で喋ってるとこっちの発音まであっちのように巻き舌になってしまったwよく単語を一つ一つ発音するのがジャパニーズイングリッシュだと聞いてはいたけど、彼女と話しててそれを実感したw今まで自分が覚えてたのはそれなんだとw

まぁ、そんなことでどこか行きたいとこあるか聞いたら『フィギュア&トイ』というのでラジオ館へ向かったw!
入り口の海洋堂からテンション超高まくっててワロタw何か探してるらしく聞いたら『クィーンズブレイド!』と飼返ってきてワロタwwwwwまさかの予想外のタイトルw!たぶん、彼氏か友達に頼まれてたんだと自分を納得させたけど、本当に予想外だったwんで、エスカレータで一番上まで行き、そこから見学しつつ下がっていったんだけど、もう本当にずっとテンション高かったw途中の階のK-BOOSで出たばかりのクィーンズブレイドのあの原作本(?)買ってたw

そこからメインストリート出た。すでにラジオ館だけでお腹いっぱいだっただろうに、大通りを見てまず一言目が『クレイジーww』だったwアイマス2のでかいポスターを観ては写真に撮ったり、歩いてる戦国メイド喫茶の女の子観ては写真撮ったりと色々撮ってたw初音ミク好きなのでセガのゲーセンに連れてったら壁に貼ってあるミクのポスターまで写真に撮ってたw自分がいつかやろうと思って前に買ってたミクのゲーセンのカードあげたら喜んでた!ゲームはプレイしなかったけどw
もう通り歩いてると1分ごとに笑顔で笑いながら『クレイジー』連発してたけど、クレイジーって『狂ってる』って意味以外にも『凄い』って意味でも使われるのかなw?それとも本当にクレイジーだったのか・・・w

時々自分が気を聞かせて最近パチスロ化が決まったwリラックマとか見せてたんだけど、まったく興味示さずに、あの手系で興味示してくれたのが『センチメンタルサーカス』とかいうやつだったw『オー、ダイスキ』と言ってガチャガチャまでやってたw
まぁ、そういうことで基本はクィーンズブレイドのフィギュア探しの旅しつつ観光案内してた。PCパーツエリアも案内したんだけど、冷静に『AMAZONの方が安いですね』と言ってたw
まんだらけのビルに連れてった時に、フィギュアコーナーが8階だったのでエレベーターに乗って扉が愛田瞬間の言葉が『Oh,you Good Job!』だったので笑いそうになったw本当に『グッジョブ』って言うんだな~、とw

そんなこんなで途中軽くお腹がすいた言うので近くのカフェへ(これは彼女がカフェが好きと言うからねw)。そこで彼女の為に1年前に買っておいたねんどろいど雪ミクやらよつばとのリボルテック(よく欲しいと言ってたので)、彼女の好きなアニメ関連のグッズ、昔山下君と彼女の為に描いたプリキュアの色紙など色々あげたら凄く喜んでくれたので良かった!雪ミクはすでに彼女は札幌でセットのやつ買ってたけど、こっちは単品ということでwあとついでに前に教えたら欲しいと言ってた雪ミクマウスも買ったそうだw(高かったと言ってたw)

逆に自分はカナダのお土産としてカナダ国旗の入ったでかい毛糸の手袋を貰った!これは嬉しかった!先日手袋を落として無くしたせいで今年はもうガマンしようと手袋なしですごしてたので本当にありがたい!その事伝えたら『グッドタイミング』って親指立てて言ってくれたしwあとタンブラーのようなのとカナダ産の彼女が好きらしいお菓子をいくつか貰った!手袋は本当にありがたいw!

その後また色んなフィギュアの店回ったりして色々教えてあげた。こっちの友達と約束あるらしく6時に品川まで送って別れた。いや~本当楽しかったw!女の子と遊ぶなんてもう5,6年ぶりだけど、やっぱり楽しいもんだな~と実感したw!もうね・・・・

可愛すぎてうまく説明できんわw!

あと、自分は撮ってないけど彼女は写真撮ってるのでそれとともに彼女のfacebookの方に今日の事うpしてくれるかもしれないのでそっちも参照にしてくださいw!
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<外国人と都条例 | HOME | パンストカフェその3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
