地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

外国人と都条例

昨日inqueちゃんアキバで案内しててちょっと気付いたんだけど、彼女は美少女フィギュアとか女の子のアニメに興味持ってた。自分が昨日書いたようにわざとかわいい系(リラックマ)とか指しても首振って全然興味なかったwそれはかわいいもの系はあっち(カナダとか)にもあり、逆にこの手の萌え系がないせいではないのか?と思った。

需要と供給とは相手側が欲しい商品があれば確実に成立する。カナダとか欧米は規制厳しくて、それで日本のアニメやコミックが新たな刺激になって欲してると思う。これを今の都条例のようにガチガチに規制で固めてお堅い作品しか描けない様にすると、もう買わなくなるんじゃないのかな~?わざわざ高い金払って(だいたい日本の翻訳コミックは10ドル前後)買うよりも、似たようなレベルの作品が2,3ドル(平均的なアメコミの値段)で買えるならそっち買うでしょ。

COOLJAPANなんてコンテンツで売り出そうとしてんのに、何で足元の東京都が崩そうとしてるんだw?今日もまんだらけに行った時とかアキバの街中でよく外国人を見かけた。みんなそんなの求めてアキバに来てんでしょ。inqueちゃんも言ってたけど、電化製品なんて普通にアマゾンでも安く買えるしw
副知事の猪瀬さんがなぜか夕張で雪かきして来い!夕張の現実を見ろ!雪かきすれば創作意欲になる云々の事言ってたけど、当の本人は夕張で雪かきの原作描いた事あるのだろうか・・・・w?

今でも普通世の中は機能してるのにお上があれこれ強引に引っ張ってもろくなもんにならないよ。なんかかつてのPSE問題思い出す・・・・。お上が現場の事全然考えずに法を作ってしまった為に廃業するとこまで出てきて、最後は法のミス認めたって問題だけど・・・・石原さんは最後まで認めなさそうだけどな~・・・・。
石原さんもこんな『ポルノ』がはびこってるのは日本だけだ!って言ってるけど、何でそこを世界基準に合わせなきゃいけないんだw特別に性犯罪率が高いわけでも無いのに。それこそ自分の自著である『ノーと言える日本人』のように世界基準求められても断れよwそれで経済制裁加えられるわけでもないんだしw

そのうちinqueちゃんの好きなプリキュアも少女が暴力事件起こしてるって事で突き詰めれば規制の対象にもなりかねないぞ・・・・。
そんなプリキュアだけど、inqueちゃんは朝観たのだろうと思って聞いたら『ノー』と言われたので驚いて聞いたら滞在してるホテルにTVが無いそうだwプリキュアとかはそのままで通じるんだけど、魔法少女まどか☆マギカは『マジカルガールまどかマギカ』で通じたwでも一番困ったのが『とある魔術の禁書目録』はどう訳せばいいのか判らずに、もう面倒なので途中から『キンショ、キンショ』と言ってたw

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東日本大震災 | HOME | めぐりあい・アキバ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
