地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

別れ

そういうことで今日は爺ちゃんと親戚のおばちゃんが熊本に帰るので朝から見送りに行った。
朝7時過ぎくらいに大阪にいる爺ちゃんの弟の人から電話で起されたw『大阪にも寄って欲しい』って事を伝えてくれないか?ということだけど、チケット買ってて途中下車すると無効になってしまうって事でムリっぽいことを伝えるととても残念そうでこっちが逆に申し訳なくなってしまった。

8時には家を出たんだけど、久々に小田急の通勤ラッシュを体験したわw!もうね

全然混雑解消されてね~w!

とオモタwまぁ、節電で本数減らしてるだけかもしれないけどマジで呼吸困難で死ぬかと思ったw複々線化の工事の意味が全然無いと思ってしまったよw

んで、新宿まで着いてそこから地下鉄で一駅のとこにホテル取ってるんだけどもうまたあんな中に入るのはムリなので歩いて行ったw爺ちゃんにもそういう事であんな中に入って欲しくないので東京駅まではタクシーで行くことにした。
途中タクシーの運ちゃんが色々と説明してくれながらの移動で結構楽しかった!東京駅までも3000円なので予想よりも安くてよかった!

発車は10時30分で、それまで1時間近く(着いたのが9時半頃)あったのだけど爺ちゃんが突然『とらやの羊羹をお土産に買って帰らないといけない』といので自分が買いに行くことにした。
調べたら10時からの開店の東京駅の大丸にしか販売店が無いので駅の外で一人待つことにw

無事に買って渡して、そして親戚のおばちゃんにもわざわざ遠くから付き添いで来てもらったので自分が買ってきたお土産とかを渡した頃に丁度新幹線が来た。荷物が多いので新幹線の中まで自分が持っていったんだけど、いざ外に出ようとするとそのおばちゃんが手を握って泣きながら感謝の言葉言ってきて、発車時間も迫ってたしちょっと困ったwでも本当に良い人でとても感謝してる。本当だったらニートでもしてるウチの従姉弟らが連れてくるべきなのにな~・・・・。

帰ってやっとゆっくり寝れると思ったら今度はウチの親父の電話で起されたwちゃんと無事に見送った事を伝えた。聞くとやっぱり爺ちゃんの落ち込みようが半端じゃないらしい。正直上京して15年立つけど、今回ほど熊本に帰りたいと思ったことは無いな・・・・。でも、もう自分はこっちに生活基盤があるのでそれはムリなんだよな・・・。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遠征計画 | HOME | 墓参り>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
