地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

遠征計画

今日も朝8時に前日と同じく大阪の爺ちゃんの弟の人からの電話で起されたw
前日爺ちゃん達が新大阪駅で九州新幹線に乗り換えの30分の間会ったそうだ。その時のあまりにも弱々しい姿に涙ながらの電話だった。そこで自分も会ってくれた事に感謝の言葉伝えてたら、こっち(大阪)にもウチの一族の親戚結構多くいるので会いに来いという話をされた。

実はこの話とは別に大阪にGWに行こうと思ってチケット取ってたけど、爺ちゃん達の事で色々とお金かかるだろうし、会おうと思ってたポカポカもその終日前に大阪から引越しするとfacebookで話してたので前日にキャンセルしてしまってた。
電話終わった後に考えて、やっぱり大阪に行く事にして夕方バイト先に行く前にチケットを取った。その事を伝えると喜んでもらったので良かったw
そういうことで5月2~4日の2日間大阪遠征!でありますw!!初大阪だ~、楽しみだな~!!一応新幹線の乗換えで降りた事はあるけど、駅構内からは出たこと無いしねw!

実は先月婆ちゃんが亡くなってからこのような親戚のつながりがとても強くなったように感じる。それは爺ちゃんとウチの親父(すでに肺血腫と告げられてる)が亡くなると本当の意味で自分は天涯孤独になってしまうな~と、ちょっと思ってしまってた頃に次々と親戚関連が増えたように感じたからだ。特に自分の本当の母親と24年ぶりにあったのには婆ちゃんが会わせてくれたんじゃないのか?と思ってしまったほどだ。ウチの母親も同じような事言ってた。親戚付き合いは煩わしいと思う人も多いかもしれないけど、じぶんはちょっとありがたく思えてしまった出来事だった!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<comic1☆5 | HOME | 別れ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
