地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

大阪遠征1日目

そういうことで今日は大阪遠征!でありますw!!
初の大阪楽しみだな~!

以下、後日の追記

~大阪1日目~

東京駅発が10時50分なので着くのを20分前の10時30分に計算して家を出たんだけど、何か『中央・総武緩行線』というのに乗ってしまったようで両国辺りで『この電車違くねw?』と思って急遽アキバまで戻り、そこから山手線で東京駅まで行ったw!

着いたのは10時40分!超危なかったわw!東京に来てもう15年立つけどまだまだだな~w!
そこで色々と追加でお土産買って、いざ大阪へ!

途中で映画観ようとiTunesで買ったハリポタ観るも30分頃から爆睡してしまうw起きたら1時間は過ぎてて、結構バッテリーも減ってたのでこの日の為に買った充電器で充電しようと思ったら・・・・・

無い!

どこにも入って無いw!


その予備バッテリーを充電する為のコンセントは入ってるのに、肝心の予備バッテリーがね~w!なんだよ、クソっw!まさかの忘れてきちゃいましたわw!一応確認したんだけど、荷物の隙間にその予備のバッテリーのコンセントのみ見えたので入ってると完全に思い込んでたわw!
そういうことで余裕の携帯使いまくりから一転、まさかのバッテリー容量値を気にしながらの旅となったw

新大阪駅で爺ちゃんの弟の人が待っててくれて実は初めて会ったw!二十歳かそこらでウチの田舎出て大阪で働いて60年になるそうで、そんなに帰っても来て無いそうで会った事無かったんだよな~・・・。
そういうことでまずは先月亡くなったそのおじさんの奥さんの仏壇に線香あげに奥さんの実家の家に行った。その奥さんとは20年前に会った事あって自分も覚えてるんだよな~。ただ、爺ちゃんの弟の人の奥さんって認識ではなく、関西から来た親戚的な感覚しか無かったwまぁ、当時小学6年だし仕方が無いかwただ爺ちゃんに弟いる事事態もこの前の婆ちゃんの葬式で知ったわけで・・・。あまりベラベラ喋らずに寡黙なので親戚が多いとか全然知らなかったわ~w今回爺ちゃんの弟の人に会ってそういこと色々と教えてもらった!

そんなわけで仏壇に線香あげて昔話して、今度はおじさんの娘さんの家に行った!娘さんとも20年前にあったこと覚えてて話したら喜んでくれた!その会った時におこずかい貰ったのが嬉しかった話とかしたら喜んでたwその時のお礼にと東京で買ったたくさんのお土産を渡した!子供さんも2人いると聞いてたのでたくさんお礼に買っていったんだよな~。メチャ喜んでもらえてこっちまで嬉しくなった!

そしておじさんが回転寿司に連れてってくれてメチャ美味しかった~!その後泊まる様にとその亡くなった奥さんの妹さんがやってるいくつかの店舗の一つをまるまる貸してくれた!まさかの一軒家に宿泊ですよw(一応、一階は習字教室用の教室で、住宅スペースの2階のみだけど)。大阪の人は本当商売頑張るな~と思った!その人も習字教室やら小物屋のようなのやらいくつか商売やってた。

これがその泊まった部屋
s-部屋その2

寝室
s-部屋その1

もう夜は朝早かったので即寝てしまったw!
そんなこんなで大阪1日目でした~!

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大阪遠征2日目 | HOME | comic1☆5 ~感想~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
