地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

大阪遠征2日目

~大阪旅行2日目~

途中でちょっと起きてたけど再び熟睡してたら電話で起きる。
山下君が瓦屋てんて~とイベントの約束してたらしく、電話番号判らないのでその事を伝えてくれとの電話だったwそういうことで瓦屋てんて~にその事伝えて再び寝たwちなみにこのふたけっとというイベントに参加してたらしい~w!

そして10時前くらいに起きて、TVつけて見てたりして過ごした。
おじさんが来てくれて『新世界』とか色々と今日は連れてってくれるらしく楽しみだった!

まずはあまり観れなかった泊まってる街『十三(じゅうそう)』の商店街を通り抜けて阪急電車に乗って『梅田』という大阪中心街のようなところへ!阪急の電車はチョコレート色で有名らしい~!
s-阪急電車

ちょうど翌日の5月4日オープンのJR大阪駅がとてもでかくて圧倒された!
新装大阪駅オープン 商業施設は国内最大級
s-JR大阪駅
ここに三越伊勢丹に大丸、阪神、阪急と色んなデパートができてすごいデパート戦争起こってるそうだ!いや~正直あまりのまわりの大きさに本当ビビったw!

んでそこから地下鉄の御堂筋線とか言うのに乗って『動物園前駅』まで行った!



そこからが新世界と呼ばれるとこですよ(たぶんw)!
何かアーケード通りのようなのを通って行ったんだけど、串かつ屋がどこもかしこも行列だらけ!串焼き食ってみたかったけど、さすがに並んでまでは食べれない(案内してもらってるしねw)!一応並んで無いとこあったけど、さすがにそういうとこの味はたかがしれてそうなので止めておいたw!
通りに飾ってあった大阪名物のびりけん様!
s-びりけん様


通天閣のタワーを遠くから通りの商店街と!
s-通天閣
当たり前だけど、東京と比べて電気がたくさん使われてて凄い賑やかだった!GWということもあって人が多いせいもあったけど、活気も凄かったな~!
おじさんに何かピンボールのような玉入れで景品が貰える店に連れてってもらったりした!たこ焼きも食いたかったけど、これも串かつ屋と同じく並んでるとこと並んで無いとこの差が凄かった!これも結局食べずに終わってしまったなw!

通天閣を近くから
s-通天閣タワー

通天閣本通
s-通天閣本通

吉本のお膝元なのに、なぜか松竹芸能の安田大サーカスの蝋人形が・・・wそしてヒロくんいないし・・・w
s-安田大サーカス

そして、その本家本元の吉本興業のなんばグランド花月!
s-花月
まん前に何か橋本府知事が閉鎖とか言って問題になってたビルがあった!あと出待ちか何かわかんないけど人がたくさん何もせずにブラブラしてたw

千日前の垂れ幕
s-千日前

かに道楽本店のカニ!さんまの名探偵に出たような出なかったようなw?
s-かに道楽本店


くいだおれ人形!
s-くいだおれ人形

東京では問題になってたドンキの観覧車(東京ではジェットコースターだからだっけ?)!
s-ドンキ


そしてTVとかで有名なグリコ!この前の橋から阪神が優賞するとみんな飛び込むんだよなw!
s-グリコ


そういうことでぐる~っと色んなとこ回って夜はおじちゃんの娘さんのとこの家族の家で焼き肉パーティーしてもらった!いや~うまかった!!
何か食事中TVから阪神線のニュースが流れると家族みんなで阪神の話題で盛り上がっててワロタw!本当大阪の人は阪神大好きなんだな~!
あと、ふと各地を回った話からたこ焼きの話になって『大阪の各家庭にはたこ焼き焼き器どこにでもあるよ~』と言われてワロタwあれって誇張して言われてる都市伝説とかじゃなかったのかw!

まぁ、そんなこんなで楽しい思いの2日目でした~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大阪遠征3日目 | HOME | 大阪遠征1日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
