地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

大阪遠征3日目

そういうことで大阪滞在最後の3日目

最後という事で朝から神戸の方に行こうとおじさんに誘ってもらう。おじさんと書いてるけど、爺ちゃんの弟なのでもう80過ぎのお爺ちゃんなんだけどねw毎日昨日のような所を万歩計の目安で4000歩歩くようにしてるらしく、めちゃくちゃ歩く歩くw!ウチの爺ちゃんがもうヨボヨボな歩き方なので心配だったけど、全然大丈夫だったw!




そういう事で阪神電車(?)で梅田から三宮へ!
s-神戸へ!

途中で甲子園が見えたのでホームに降りて撮影したw!判りにくいけど奥に見えてるw!
もうあの草ボーボーの球場じゃないのだなw!一度で良いから阪神戦を甲子園で観てみたいな~・・・・一度で十分だろうけどw!
s-甲子園
そういえばこの甲子園のちょっと前の駅に橋の上に駅があるという珍しい駅があった!『これって川が増水した時乗れないんじゃないですかw?』と聞いたらそんな事はまず無いと言われたw

そういうことで三宮!
s-三宮

外からの阪神三宮の駅!
s-阪神三宮駅

三宮の地下から上の商店街と見たけど、凄いキレイな街だった!何度か服を買ってあげようか?と聞かれたけど断ったw
s-三宮アーケード

アーケードの途中にあったオシャレな時計!
s-時計

そして今度は宝塚へ行こうと誘われ今度は阪急電車!関西って結構東京と違って電車が他社線と並行してる路線が多いな~という話した。まぁ、そのせいで6年前のあの尼崎線のカーブ事故が起こった云々も聞いた
s-阪急三宮駅

西宮ってところで乗り換えて宝塚へ!
s-宝塚へ!

宝塚駅!そんなに時間無いので降りなかったけどw!
s-宝塚駅
電車内から観ただけだけど、宝塚ってメチャクチャ街がキレイだな!何か建物が路線全体でキレイなイメージあったわw!特に宝塚駅周辺はマンションもデザインされててカッコよかったりと、環境が結構良さそうだったな!

十三に帰ってきて、飲み屋街のような横丁でお昼食べた・・・・その横丁だけど・・・・そこのマスコットが・・・
s-鉄腕波平

鉄腕波平って

これ確実にアウトだろwwww


この通りのマスコットキャラなのか、この看板がこの横丁のあちこちに掲げられてあったw!東京だと確実にアウトだぞ、これw!そういう意味でも楽しかったな~w!

そしておじさんの娘さんの家に行き、娘さんも合流してタクシーで新大阪へ!料金が700円前後と安かった!というか、新大阪駅の近くに住んでたんだなw!

s-帰還!
そういうことで大阪を後に無事東京への帰途につきましたとさ・・・・・・・

が!

3席列の通路側しか残ってなく(禁煙席がね。喫煙席ならありますけど?と言われたけど、即拒否)、ずっとそっちに座ってたけどもう東京まであとわずかになった熱海でそれは起こった!

乗ってきたのがカップルで

ずっとそのカップルのあまい語りをずっと

聞くハメになったわw!


たった熱海からなので小田原>>新横浜>>品川>>東京の4駅なら席なんてどこでもいいだろwwww!なんでよりにもよってオレの隣なんだよw!隣側の席なんて女の子同士やら幼女しか座ってないのに・・・・そういうの来いよw!いや、幼女は正直どうでも言いやw
そういうことで東京駅までそれが続いて、悶々とした気持ちになったぽっくんはそのままアキバに寄って『まどか☆マギカ』のブルーレイ買って家に帰ったw

正直、大阪ってあまり良いイメージ無かったけど(2ちゃん的なイメージでw)、めちゃくちゃ楽しかったなw!また行きたいよな~!向こうの親戚の人も『また気にせず、ガンガン来てよ!』とも言われたし!ウチの親戚結構大阪に出てるというのも今回の旅で知った(どうやら高度成長期の前あたりに集団就職じゃないけど、そういう勧誘が結構ウチの田舎に来たらい。それでおじさんのように次男とかそんな感じの人が大勢移り住んだと聞いた)。
今度は串かつやらたこ焼きやら色々食いたいし、来年にはまた行きたいな~!
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コミティア | HOME | 大阪遠征2日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
