地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

入院生活2日目

そういう事で入院生活の2日目です。

今日は深夜から痛みあったので痛み止めの粉薬を深夜2時に1回、明け方5時に1回、朝食後午前10時に1回飲みました。それとは別に昨日から増やされた強めの錠剤とかもあってか、朝から体調が悪い悪い。月曜なので1階の売店にジャンプ買いに行ったんだけど、それだけで死にかけるような苦しさ!売店のオバちゃんも医師の先生呼ぼうか?と心配される始末!何とか買って戻ると今度は2箇所に検査しに行ってくれと言われた。

そこで最初のとこは何とか1人で行けたんだけど、次のとこに行ける状態じゃなくそこの部署の看護婦さんが車椅子と看護婦さん呼んでくれてそれで行くことになった。
次のとこはレントゲンだったんだけど、月曜なので待ち時間40分あった。そこで待ってる間に徐々に気分が悪くなって来て、20数年ぶりに軽く吐いた!飲んでた強めの錠剤の副作用に吐き気をもよおすと書かれてあったのでそのせいかな?と思った。

レントゲン終わってから部屋に戻っても吐き気は収まらずに悶々と苦しい時間のみが過ぎる。
途中でバイト先の2つ年下の男の子が来てくれて色々と話した。
退院しても生活できないので、実家に帰る考えでいる事告げてたんだけど、少しくらい休んでもこっちでサポートはするよと言われてて軽く泣けたw

その人が帰った後本格的な吐き気との戦いで袋にそこそこ溜まるくらい吐いて、収まってもう一度買い忘れの物買いに売店に行く途中に看護婦さんにどこにこれ捨てればいいのですか?と聞くと『私が捨てときます』と言うので頼んだ。
んで、朝に比べると体も軽くなって苦も無く売店で買い忘れた物買って病室戻ると看護師さん3人いて『吐いたらすぐに連絡するように!』と怒られた。少しずつなんで悪いと思って、と言うと『こっちもそれが仕事なんで、苦しかったらガンガン遠慮せずに言って下さい!』と、念を押された。

その後はある程度楽に過ごせたんだけど、薬の影響と痛みでうんこがなかなかでなくなってるので昼食と夕食は固形物一切なしの重湯などだった。そして夜に下剤飲んだ。出るなら朝かららしいのでどうなるかは明日判明する





スポンサーサイト

病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<入院生活3日目 | HOME | 急遽入院生活1日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
