地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

確定日

入院して11日目。ついにこの日がきました。月曜に再検査した結果が判明しました。
まぁ、結果は以前からの疑い通り『直腸癌』でした。
幸いな事に転移はしておらずに、そこを放射線治療ではっきりとした一つの形に集めて、切除する手術となりました。
悲しいのは現代の医学では肛門残すのムリだそうなので、永久人工肛門が決定しました。肛門は完全に閉じてしまって、へその横辺りに作った穴を通して自分で排泄物を出すという事になるそうです。正直なところ少しは覚悟決めてたので、そんなにショックはありませんでした(全然無かった!と言えばウソになりますけど)。腫瘍が肛門を飛び出して一部が外にまできてるくらいなので、その辺りまるごと取る必要あるんでしょう。

それよりも放射線治療を4週間するそうですけど、そっちの方が心配事だと思いました。放射線そんなにくらうと生殖機能やられちゃって、精子できなくなって子ども作れない身体になるのかな~?と。別に彼女いたり、結婚する相手いるわけじゃないけど、いつの日かその相手が現れたら子ども好きな自分は欲しいと絶対に思うはずだからです。先日来てくれたバイト先の同じ歳の娘さんの1歳になる子どもさん見ればなおさら思いました。
それでも、まずは自分の命がなければ意味の無い考えなので、たとえどういう結果になろうとも、治療への道ができた以上はそれに乗って、まずはそっちから完走させようと思った!
スポンサーサイト

病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<調べ物 | HOME | 入院生活10日目>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
