地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

調べ物

入院して12日目となりました。
今日は世間的には文化の日で休みらしいですね。昨日の放射線治療の悩みを巡回の先生に相談しようと思ったけど、休みなので巡回自体がありませんでしたorz

そういう事で色々と今後の事を調べたりしてました。人工肛門になっても、慣れるのに時間はかかるけど、普通の生活・仕事が今まで通りできるようになる事。
さらに障害者となるので障害者手帳がもらえる事。
障害者年金も貰えるのかはずなんだけど、自分は条件の支払い期間の3/2払ってないので今のところは貰えないらしい事。(これは来年から10年遡って追加で収める事ができるらしいので、その時に足りない分収めようと思う。)

休日なのでバイト先の店の人が来てくれて、すぐにじゃないけど戻れる生活になる事を伝えるとちゃんと待っててくださって、サポートもすると言ってくれたので助かった!

入院してから夜中に痛みで起きるという事で昨夜から痛み止めの麻薬成分のある例の錠剤が8個分になった(8個は多いので1 錠で4つぶんの効能のあるやつ2錠になった。)。そのおかげか久々に熟睡できた。ただその副作用で未だに下剤使って以降まともにウンコでないのがツライ。便秘の副作用あるのは聞いてたけど、マジでツライっす。

病気 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<放射線治療 | HOME | 確定日>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-05 Sat 07:11 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
