地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

一方

世界がオリンピックに注目してる一方、ロシアとグルジアは・・・・

開戦してるじゃね~か!!!!!
最初これ聞いたとき小さな小競り合い程度かな?って思ったけど、どう見ても開戦だろ!ミサイルバンバンってレベルじゃね~し!
今、CATVでCNNのチャンネルに合わせてるけどトップニュースだな!オリンピックは2番目のニュースだw大部分の時間このニュースに時間割いてるぞ。まぁ、メリケンの師団長らしい奴がグルジアの基地に駐在してるからだろうけど。

経済基盤がガタガタの時のロシアならまだ判んないけど、今のロシアはかつてのソ連の最盛期並みに国力回復してるから叩き潰されないだろうか?前に劇場占拠したチェチェンの独立派が人質ごとガスで殺される事件もあったよな。今のロシアはメチャ恐ろしいと思うよ。

CNNで判ったけど、グルジアと書くけど発音はジョージアなんだね。ジョージア州と間違うから発音変えたのかな?それとも英語発音がそうなのかな?

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は | HOME | オリンピック開会式>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
