地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

現代版米騒動

痛いニュースちゃんねるに貼ってあったけどこれは酷いw
平成19年度における食品安全確保総合調査実施状況
ほかの調査は全部『調査終了』なのに肝心の米についての項目は・・・・
食品中に含まれるカビ毒(オクラトキシン、アフラトキシン、ゼアラレノン)の汚染実態調査 中 止
何かの力が働いてるのか疑ってしまうよな~w?

あとちょっとで米無くなるので買わなきゃいけないけど、今は買いどきなのだろうかw?まぁ、10年前から混入してるらしいし今更予防したところで手遅れだけどなw混入米は主に関西方面らしいので関東は大丈夫だと信じたい・・・・ムリかな、今の時代的には?自分は買う米はアキタコマチしかここ数年買ってないので、大丈夫だと思う・・・・・・・?

ウチの田舎の方がそういうことで米騒動のような事あったので同級生のやつに聞いてみたら『自分ちで作った米食ってるから~』みたいな返信来た・・・・たしかに米作ってたなwよし、ウチも実家で米作ってもらおう!ウチ農家じゃないけどwしかし、そう考えると自作米最強だな~・・・・。ウチの近所畑はたくさん見かけるけど、水田はまったく見かけないな~?考えてみれば都内自体で畑はあっても、水田は見かけないな~?

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<俺的メモ | HOME | うわぁぁあぁぁ>>

この記事のコメント

熊本では清酒「美少年」とかに混入してたらしいね。
熊本は米焼酎が主流だから他にもあるのかも・・・。
でも、今回の事件で一番驚いたのは、外国のカビ怖え~!!てとこですな。
2008-09-12 Fri 18:18 | URL | 圭 #-[ 編集]
あら?中止ってなってるのは見たけど
今は実施中になってる
どうせ10年たっても実施中なんだろうけど
2008-09-13 Sat 03:29 | URL | やま #z8Ev11P6[ 編集]
圭さん>>
米自体は熊本で生産されたのが直に流通してるっぽいのでいいけど、焼酎は痛いでしょな~。自分の友達も米は自作のやつ食ってるけど、焼酎は普通に買って飲んでたらしし。
山下君>>
たしかに実施中になってるw謎の力がさらに働きましたw
2008-09-14 Sun 15:21 | URL | ro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
