地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

DQ4

一昨日だけど、DSのDQ5クリアしたので電車での移動中にチマチマ進めてたDSのDQ4をクリアした。色々と事前に書かれてたけど、たしかにプレイ時間短いね・・・・というかサクサク進んだ。
DQ4はFC版以来なので新鮮だった(一応キユ氏が熊本に帰る時に部屋で発見PS版をそのまま借りてきてあるけど、ほぼやってないw)。FC版って近所の後輩の奴が買って、それを自分と同級生の奴で交互にプレイしてたので3,4章ってほとんど記憶に無いんだよなw

一応ピサロ仲間にして裏ボスも倒した。最初PS版でピサロ仲間になると知った時は『酷いな・・・』と思ったよ。ドラクエのラスボスで唯一人間滅ぼすのに同情できる(?)ラスボスだったのでw
でもちゃんと6章やってみたらその考え変わったよ。いや、逆に救われた気がしたなwあの裏EDでピサロとロザリーが並んで気球を見送るシーンはFC版クリアして18年目だけどやっとすべてがうまく収まったという気持ちで良かったよな~!
まぁ、そういうことで次はDQ6かな?DQ9の前に出すらしいのでそんなにかかんないかな?

それはさておき、クロノトリガーのリメイクが11月末にDSで出るけど・・・・アマゾンの予約特典のサントラ付きがボッタクリ価格になって吹いたw1万越えってなんだよwwww!アマゾンはさっさとそんな転売厨規制汁!!それかもう一度再予約開始しろ・・・・というかして下さいorz予約し忘れてたんだよ~・・・。クロノトリガーの音楽好きで原稿の時流してるよ・・・・。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<復活! | HOME | 来週!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
