地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

続・魔封じの杖

昨日は中野のまんだらけに行って来た。どうしてもFC版ドラクエⅣのアイテムのイラストが載ってる『知識編』が欲しかったから。魔封じの杖のデザインがどうしても見たいw!
んでだけど・・・・無かったorz仕方ないのでPS版のドラクエⅣの知識編買ってきたけど・・・・・なんか一応元イラストには似せてるけど、全部描き下ろしになってた・・・・orzいや、魔封じの杖はちゃんと昔の記憶通りの即身仏のミイラっぽいのが杖の先端に付いてるデザインなんだけど、何か違うよな~全体的に・・・・。思い出補正でもかかってるのかな~?天空の兜なんてちゃっちくなってるように感じるんだけど・・・?『信じる心』もなんかもっとクリスタルっぽいのが付いてた感じがするんだけどな~?
FC版買えなかったのでせめて攻略本だけでもと、当時何度も読み返してたから思い出に残ってるのかもしれない・・・。
まぁいいや、今コンテ描いてるマンガの参考にしよ~っと♪半分は超えたのでもうひと踏ん張りっ!

そういえば気付けば10月中旬すぎたな・・・。先月末に行ったとこの編集部の人が色々手回ししてくれて、今までには無かったけどコピーもとってくれたりして『もし10月中旬までになにも連絡無かったらゴメン!』と言われたけど、何も無いので落ちたか~・・・。いや、あれはあれで個人的に描きたかったものだし悔いは無いなっ!見てくれた編集の人からは『雑誌の対象がウチとはちょっと違うねw』と言われたけどw

ということで持ち込んだマンガ配るように本作ろうと思い、ついでに前のうpしてないマンガの一部もうpしようかと思って引っ張り出したけど・・・・・なんじゃこりゃwティアで出したマンマ☆ミーアすら恥ずかしいなw!顔とか歪みまくってるwいや、今でもそうだと思うけど、当時は今と違って下書き描いた後にひっくり返して少しでもおかしいとこ修正するとかしてなかったからな・・・wなんか全部描き直したいよ・・・wDEEP MOONの方も月の洞窟に落ちるエピソードとかもあるんだけど、そっちも・・・・・w
マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<睡眠 | HOME | プレゼント>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
