地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

比較

コメント欄でケンジさんも気になってるようなのでドラクエ4の知識編の比較してみた。
デジカメで撮ったので一部見えにくいとこがあるかもしれないのですみません。さすがにバラしてスキャンする勇気は無いですw

まずは表紙。これは違ってて当然だなw!
s-知識編
んで、問題の魔封じの杖。まずはFC版
s-旧魔封じの杖
そしてこっちがPS版の魔封じの杖
s-新・魔封じの杖
同じようだけど、味があるねFC版は!
次はクリスタルのようなの付いてたと前に書いた『信じる心』。まずはFC版
s-旧信じる心
やっぱりクリスタル付いてたよ!ということでPS版は
s-新・信じる心
付いてなかったね!同じくそのページに『聖なる種火』と『宝の地図』が載ってるけど2つともけっこう違うね。次は天空の兜
s-旧・天空の兜
これはあまり変わらなかったPS版
s-新・天空の兜
一番違ってて驚いたのがゾンビメイル。FC版は全身に着るタイプのやつだけど
s-旧・ゾンビメイル
PS版は普通に着るだけの鎧だった
s-新・ゾンビメイル

最後の奥付で判ったけど、これガイナの前身であるゼネプロが手伝ってたと初めて知った。イラストか編集かは判んないけど。
ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<故国燃ゆ | HOME | ケバブ>>

この記事のコメント

おおお~ファミコン版イラストなつかしいです!
PS版は色々と寂しいことになってますね…
ゾンビメイルの全身覆ってる感(罪から逃れられない感じ)とか特に大事だと思うのですが

書店の攻略本コーナーに行くと、
今でもスーファミ版3の本が新品でよくあったりして吹きます
需要があるからいつまでも作ってるんですかねー
2008-11-04 Tue 12:27 | URL | ケンジ #-[ 編集]
PS版は本当寂しい事になってます。別にFC版からの移植でも全然問題ないと思うんですけどね~。
2008-11-05 Wed 14:00 | URL | ro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
