地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

リュウ

昨日そろそろ大野さんのマンガがコミックリュウに載る頃だと思い、発売日知るためにリュウのHP見てきたら・・・・・先月号に載ってる・・・・・w!急いで近所の本屋でリュウ買ってきたよw!しかも今日が今月号の発売日なので最後の日だった・・・・危なかったw!

んで、バイトに行くついでに今度は早売りの店で今月号のリュウ買ったw!1日で2号買った~w!
んで読んでて最後のページに・・・・・大野さんの絵で予告が・・・・
来月号より連載開始!!!
こりゃもうリュウは毎月買うしかないなw!しかも原作物描くそうだけど、原作光瀬龍って人だそうで・・・・ってこの人『百億の昼と千億の夜』の作者さんじゃん!!このマンガ版(萩尾望都先生作画)の文庫本をタイトルに引かれて中学の時読んだけどあまりの壮大なスケールに圧倒された思い出がある!今でも時々出して読んでるけど、このマンガ面白いって感じではなく、ただただスゴイって感じなんだよな~・・・(決して面白くないわけではない)!読んだ当時この作品が自分よりも生まれる全然前に書かれてたのにも驚いた思いである!
まぁ、そんな大先生のマンガ版を描くんですよ大野さんが!しかも脚色を押井守さんがやるそうで・・・・・なんか遠くの存在になってしまったな~って感じがw
と言いつつ、昨日大野さんとこからある物送ってもらったりしたんだけどw!大変ありがとうございますw!!

リュウは何気に読み応えある作品多いよな!安彦さんが松浦水軍の歴史物のマンガ描いてて驚いた!オロジンとW連載ですか!『うちゅんちゅ!』は大好きで仕方が無いw!今月単行本出たそうなので買わないと!銀英伝のマンガも載ってるし、中平先生のマンガも載ってるし、何気にコラムも面白いんだよなw!買うべし!

マンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<寒い! | HOME | 価格ケテ~イ!>>

この記事のコメント

こんにちは。
押井守監督は光瀬龍さんの大ファンです。
そういうのがあって脚色してるのでしょうね。
最近の押井守監督は多方面で活躍していて驚きです。
2008-11-19 Wed 11:28 | URL | 網加 #195Lvy4Y[ 編集]
>最近の押井守監督は多方面で活躍していて驚きです

笑っていいとも!に出たのは想像以上の驚きでしたw!
2008-11-20 Thu 04:21 | URL | ro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
