地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

読破

『アイスウィンド・サーガ 暗黒竜の冥宮』を読破した!
最初の方はつまんなかったけど、途中から面白くなって一気に読めたな!
失われたドワーフの王国ミスリルホール探求の物語だったけど、そのミスリルホールを滅ぼした竜シマーグルームが予想以上に弱かったなw王国滅ぼしたほどの竜なのに、冒険者数人に倒されるのはいかがなものかw?

しかし、3部作の最終巻出す前に続編の『ドロウの遺産』を先に出すとは~・・・。竜と一緒に死んだような描写で終わったドワーフのブルーノもドロウの遺産のキャラ紹介で普通に生き残ってるのも判ってしまったorz

小説 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アレの日 | HOME | またまた>>

この記事のコメント

フォーゴトン・レルムは地味に盛り上がってるよね。
個人的には大好きなムーンシェイ・サーガを復刊させて欲しいんだけど・・・無理ですかそうですかw
2008-11-22 Sat 09:05 | URL | 圭 #-[ 編集]
アスキーのファンタジー翻訳本はかな~り苦しい状況で続いてるので、新規の復刊は難しいかもwそのムーンシャイ・サーガって前にブックオフで見つけたけど、2巻のみ無かったのでその日買わなかったら次の日無かったやつだねw

関係ないけど年末そっち(福岡)に行くかもれないw!
2008-11-23 Sun 23:22 | URL | ro #-[ 編集]
年末、時間があればとみぃも交えて飲みますかw
正月は自分も熊本帰るから、それからでもいいしね
2008-11-25 Tue 15:34 | URL | 圭 #-[ 編集]
まぁ、その方向でw詳しくは決まってからメッセでも連絡入れます。
2008-11-29 Sat 05:19 | URL | ro #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
