地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

来客

今日は現在チャンピオンREDで『閃槍のリオネ』を絶賛連載中の大野ツトムさん&森さん夫妻がお見舞いに来てくれました!連載中忙しいのにわざわざ本当にありがとうございます!
大野さんも似たような病気で同じような苦しみ味わってるせいか、お土産にドラクエのスライムのクッション買って来てくださって本当にありがとうございます!

丁度朝に腰からケツが痛い自分の為に何かイイクッションないかと看護婦さんが探してくれたけどなかったタイミングだったんですよね~!いや~本当に助かってます!

大野さん&森さんとは知り合って今年でちょうど10年!先週来てくれた瓦屋A太てんて~の部屋で初めて会ってから本当にもう10年になるんだな~!大野さんには仕事紹介してもらったりと、今の自分には欠かせない体験のキッカケをいくつも作ってもらって本当に感謝してます!
何とか快復して、デビューする形での恩返しをしたいと思います!

今日も快便じゃなかったのでついに下剤の量を倍にさせられてしまった!これはこれでマジで厳しいんですけど~!

病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コメント

今日は誰も知り合い来ない日でした。土曜日で病院も休みで静かでした。
今日も特に排便無く苦しい1日でした。

先日ここのブログのコメント欄にブログ管理者のみに見れるというコメント頂きました!内容は自分を気遣ってくださってか、ご自身の闘病記を語ってくれました。中には本当自分も同じ事で凄い悩んでる!って共感できるコメントでした。名前無かったのであえて名無しさんと言わせてもらいますけど、本当にありがとうございました!
病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

放射線治療

入院して13日目。今日は誰も来なかった。今週は逆に人が来ない日が多いな~。まぁ、みんな忙しい中来てくれてるので、来ても来なくても感謝してます。

今日は回診の時に先生に放射線治療受けると子どもができなくなる可能性あるのか?聞いてみたら、そんな事はほとんどないと言われてめちゃくちゃ安心した。が、『もしもその可能性あるとしたら手術の時だよ。』と言われて再びショックにOTLほかの回診の患者さんいるのでその話は今度って言われたけど、やっぱりリスクはあるのか~・・・。これが40代後半とかなら全然悔いは無いんだけど、まだそんな歳でもないからな~。まぁ、その前にそんな相手いないんだけどw

また、その時担当医の先生から放射線治療始まったらそれしかやる事ないので一時退院して、自宅から病院に通ってはどうか?と提案された。ベッドがあまり空いてないそうで、遠回しに早く出てくって事だと言ってるのを感じたw放射線治療は毎日1回x20回分(月~金曜)やるそうです。たしかにそれしかないならちょっと不安だけど、苦しんでる人いるならベッドを与えるべきだな~、って事でたぶん来週一時退院する。次回の入院は手術何日前になるのだろうか・・・?

夕方に田舎の親友から電話くる。そいつも偶然か大腸の病気で入院したそうだ。でも、自分ほど悪く無いそうで良かった!お互い年ってわけでもないけど、頑張ろう!みたいな話をしたw

夜、久々に血便出て痛みで苦しかった!
病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

調べ物

入院して12日目となりました。
今日は世間的には文化の日で休みらしいですね。昨日の放射線治療の悩みを巡回の先生に相談しようと思ったけど、休みなので巡回自体がありませんでしたorz

そういう事で色々と今後の事を調べたりしてました。人工肛門になっても、慣れるのに時間はかかるけど、普通の生活・仕事が今まで通りできるようになる事。
さらに障害者となるので障害者手帳がもらえる事。
障害者年金も貰えるのかはずなんだけど、自分は条件の支払い期間の3/2払ってないので今のところは貰えないらしい事。(これは来年から10年遡って追加で収める事ができるらしいので、その時に足りない分収めようと思う。)

休日なのでバイト先の店の人が来てくれて、すぐにじゃないけど戻れる生活になる事を伝えるとちゃんと待っててくださって、サポートもすると言ってくれたので助かった!

入院してから夜中に痛みで起きるという事で昨夜から痛み止めの麻薬成分のある例の錠剤が8個分になった(8個は多いので1 錠で4つぶんの効能のあるやつ2錠になった。)。そのおかげか久々に熟睡できた。ただその副作用で未だに下剤使って以降まともにウンコでないのがツライ。便秘の副作用あるのは聞いてたけど、マジでツライっす。
病気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

確定日

入院して11日目。ついにこの日がきました。月曜に再検査した結果が判明しました。
まぁ、結果は以前からの疑い通り『直腸癌』でした。
幸いな事に転移はしておらずに、そこを放射線治療ではっきりとした一つの形に集めて、切除する手術となりました。
悲しいのは現代の医学では肛門残すのムリだそうなので、永久人工肛門が決定しました。肛門は完全に閉じてしまって、へその横辺りに作った穴を通して自分で排泄物を出すという事になるそうです。正直なところ少しは覚悟決めてたので、そんなにショックはありませんでした(全然無かった!と言えばウソになりますけど)。腫瘍が肛門を飛び出して一部が外にまできてるくらいなので、その辺りまるごと取る必要あるんでしょう。

それよりも放射線治療を4週間するそうですけど、そっちの方が心配事だと思いました。放射線そんなにくらうと生殖機能やられちゃって、精子できなくなって子ども作れない身体になるのかな~?と。別に彼女いたり、結婚する相手いるわけじゃないけど、いつの日かその相手が現れたら子ども好きな自分は欲しいと絶対に思うはずだからです。先日来てくれたバイト先の同じ歳の娘さんの1歳になる子どもさん見ればなおさら思いました。
それでも、まずは自分の命がなければ意味の無い考えなので、たとえどういう結果になろうとも、治療への道ができた以上はそれに乗って、まずはそっちから完走させようと思った!
病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
