地球のかたすみで~ブログ版

なんとなくはじめてみました



スポンサー広告 |

20年以上ぶり

昨日寝る前に下剤飲まされて地獄を見ました・・・・
結論から言うと

ウンコ漏らしたOTL

まさか30超えて漏らす事になるとはな~・・・。しかも2回も!ウンコ漏らしたのって最後は小学生になってない頃だと思うぞ・・・。
今まで痛くて出せないってのもあって、痛みを和らげる為に前日から強い薬を増やしてたってのがまずあった。そのおかげで今までウンコ出す時に激痛だったのが、かなり緩和された・・・・ってされすぎたw感覚がなくなってた。そこにきての下剤も多めに使ったってのもあって、漏らす条件が整えられたw

まず最初に変な感覚で起きる。そしてすぐにそれがぬめりっぽいと判り、
速攻トイレへ!結果めちゃウンコまみれだった!助かったのは寝巻きとパンツの間に寒さ対策の為にモモヒキを履いてた事!そのお陰で寝巻きまでは汚れていなくて、結果バンツとモモヒキ捨てるだけですんだ(一応、水洗いして捨てたよw)
もう出すもん出したしないだろ~と思って就寝。その2時間後まったく同じ感覚で目覚める!今度もまったく同じような惨状だったので今度はパンツと寝巻きのズボンを捨てる事になる。さすがに今回は看護婦さん呼んだわ。看護婦さんは下剤使った人にはよくある事と言ってくれてたけど、本当に申し訳なかった!

んで、もう寝るのが怖くてそのままずっと起きてた。明け方から今度は薬の別の影響からか吐き気がすごくなる!凄くなるというか、何度か吐いた。
さすがに体調悪いの心配したのか、数日前にベッド空けて欲しいから一時退院を進めてきた担当医の先生からもうちょっと薬になれるまで入院した方がいいと勧められた。
病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々相談

昨夜出ない排便の為に多めの下剤を使ったせいか寝ても1時間程度で起きてトイレ≫痛み止め貰う。の繰り返しばかり。全然寝れなかったOTL 腹の下腹部がメチャ動いてるのはわかるんだけど、出ない!朝巡回の担当医の先生に聞いてみたら、丁度肛門部分には色んな下腹の神経が集まってて、そこの近くに腫瘍ができてるので痛みが敏感に感じるようになってて激痛らしい。

そんな事で全然寝れ無い事と、薬の効き目が落ちてきた事もあってかさらに薬が倍になった・・・・・。俺の体大丈夫だろうか・・・?

今日は昼にバイト先の焼き場のトコの人の奥さんが洗濯にきてくれて、さらに社長さんの娘さんも来てくれて色々と相談に乗ってもらった。もう自分一人でやるには色々と限界とっくに超えてるので、相談して助けて貰う事にした。向こうも遠慮せずに、もう家族の一員のようなもんなんだから何でも言ってよ!と言ってもらって本当に泣きそうになる。

夕方に2人が帰った後に体調が悪くなり出して、まず血便に始まり胸焼けが起こって、久々に吐いた。薬の量がやっぱり多いのではないかな?と思った。あと昨日の下剤液が多かったってのも・・・OTL
病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来客

今日は現在チャンピオンREDで『閃槍のリオネ』を絶賛連載中の大野ツトムさん&森さん夫妻がお見舞いに来てくれました!連載中忙しいのにわざわざ本当にありがとうございます!
大野さんも似たような病気で同じような苦しみ味わってるせいか、お土産にドラクエのスライムのクッション買って来てくださって本当にありがとうございます!

丁度朝に腰からケツが痛い自分の為に何かイイクッションないかと看護婦さんが探してくれたけどなかったタイミングだったんですよね~!いや~本当に助かってます!

大野さん&森さんとは知り合って今年でちょうど10年!先週来てくれた瓦屋A太てんて~の部屋で初めて会ってから本当にもう10年になるんだな~!大野さんには仕事紹介してもらったりと、今の自分には欠かせない体験のキッカケをいくつも作ってもらって本当に感謝してます!
何とか快復して、デビューする形での恩返しをしたいと思います!

今日も快便じゃなかったのでついに下剤の量を倍にさせられてしまった!これはこれでマジで厳しいんですけど~!

病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コメント

今日は誰も知り合い来ない日でした。土曜日で病院も休みで静かでした。
今日も特に排便無く苦しい1日でした。

先日ここのブログのコメント欄にブログ管理者のみに見れるというコメント頂きました!内容は自分を気遣ってくださってか、ご自身の闘病記を語ってくれました。中には本当自分も同じ事で凄い悩んでる!って共感できるコメントでした。名前無かったのであえて名無しさんと言わせてもらいますけど、本当にありがとうございました!
病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

放射線治療

入院して13日目。今日は誰も来なかった。今週は逆に人が来ない日が多いな~。まぁ、みんな忙しい中来てくれてるので、来ても来なくても感謝してます。

今日は回診の時に先生に放射線治療受けると子どもができなくなる可能性あるのか?聞いてみたら、そんな事はほとんどないと言われてめちゃくちゃ安心した。が、『もしもその可能性あるとしたら手術の時だよ。』と言われて再びショックにOTLほかの回診の患者さんいるのでその話は今度って言われたけど、やっぱりリスクはあるのか~・・・。これが40代後半とかなら全然悔いは無いんだけど、まだそんな歳でもないからな~。まぁ、その前にそんな相手いないんだけどw

また、その時担当医の先生から放射線治療始まったらそれしかやる事ないので一時退院して、自宅から病院に通ってはどうか?と提案された。ベッドがあまり空いてないそうで、遠回しに早く出てくって事だと言ってるのを感じたw放射線治療は毎日1回x20回分(月~金曜)やるそうです。たしかにそれしかないならちょっと不安だけど、苦しんでる人いるならベッドを与えるべきだな~、って事でたぶん来週一時退院する。次回の入院は手術何日前になるのだろうか・・・?

夕方に田舎の親友から電話くる。そいつも偶然か大腸の病気で入院したそうだ。でも、自分ほど悪く無いそうで良かった!お互い年ってわけでもないけど、頑張ろう!みたいな話をしたw

夜、久々に血便出て痛みで苦しかった!
病気 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
ティンクル☆くるせいだーす 聖沙フィギュア ティンクル☆くるせいだーす どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
